2016年3月16日水曜日

クロパのススメ♪

おはようございます! ぶぅです。

以前はクロパって何するの??
何持ってって何作るの??
と思っていた私。

今は・・・クロパにドはまり中です♪

クロパとは、クロップパーティーの略。
とりあえず基本道具を持っていって、
あとはなにやってもいいんですね~

持参したキットで作るも良し。
お友達とテーマを決めて作るも良し。
メンバーみんな同じ材料で作るも良し。
おしゃべりだけして終わっちゃうも、良し。笑

とにかく楽しければいいのか~
なんて思ってます♪


時系列はめちゃめちゃですが、
昨年末頃からのクロパ写真をいくつか載せちゃいますね。


とってもオシャレなみほちゃん宅で、
おいしいランチもいただきました~!
この時作ったのは、ちばフェスで講習していただいた
マイマイさんのハロウィンキット♪

 こちらもオシャレなShinkoちゃん宅で。
Leiさんえーちゃん、らんちゃんと♪
えーちゃんの手作りブラウニーがめちゃウマでした!
このときはラブメモ+4号の
たまご型イースターミニブックを作りました。
 
 材料の宝庫、天国のようなエマさん宅で~♪
Leiさん、くまちゃん、えーちゃんとご一緒に
このときもおしいしものがたくさん並んでたなぁ・・・笑
 
このときは(めずらしく)レイアウト一枚完成させました!
エマさんデザインのバンビちゃんチップボードを使って♪
渋ベビーレイアウトです。笑
 
 こちらはクロパではありませんが・・・
Shinkoちゃんのカフェクラスにも参加しました♪
このときもおいしいランチと楽しいおしゃべりを楽しみました~!
クリスマスのペーパー立体フレームを作りました。

そして、わが家でも一度クロパしました。
このときはカルボナーラ作りました。
あれ?SBは何作ったの??笑
 



クロパ、とにかく楽しいです♪

同じ趣味の仲間が集まれば、自然と話に花が咲きますよ~
お近くにスクラップブッキング好きのお友達がいる方、
ぜひやってみてください~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿