2016年10月4日火曜日

シンプルなレイアウトいろいろと、最近思うこといろいろ。

こんにちは! ぶぅです。

もう10月だというのに、今日は8月中旬の気温だそうです。
真夏のように暑い~~~


最近、いろいろなことがあり、
いろいろなことを考えました。


まず・・・
アルバム大使になりました~!!

アルバム大使養成講座では、小学校の運動会の写真を使ってアルバムを作りました。
みんなで楽しくおしゃべりをしながら、
お気に入りの写真をアルバムにまとめていく、アルバムカフェ。

通称 " アルカフェ "。

スクラップブッキングとはまたちょっと違った魅力があります。


マスキングテープやパンチを使って、
楽しく写真整理♪
 
 シールも大活躍です。
 
 スクラップブッキングで残ったペーパも活用できそう~
ハギレがますます捨てられなくなっちゃう。笑

 アルカフェが楽しくて楽しくて、あっという間にタイムアウト。
このページはもうちょっと手をかけたかったなぁ~

我が家には子供が4人おりますので、
スクラップブッキングだけではどうしても写真整理が追いつきません。
今後アルカフェで家族のアルバムを作っていけたらいいなぁ・・・
と考えています。

あ、もちろんスクラップブッキングも続けますよ~!!笑


時系列が前後してしまいましたが、
8月は娘ちゃんをつれてメモラdeクロパに参加しました♪

コテコテ盛り盛りのレイアウトを飾るのも好きだけど、
アルバムにしっかり収まるシンプルなレイアウトをどんどん作っていくのも大好きです♡

クロパなのでシンプルに!
入学式の写真で。
 

雨の入学式だったので、
レイアウトに雲もいれてみました。
 
 
 レイアウト2枚目。
同じく入学式。こちらは教室での写真で。

ペーパーストローやダイカットなどカワイイものを並べると、
それほど手をかけなくてもカワイイレイアウトが完成します♪
 
 
 
そして・・・
ご存知のかたもいらっしゃるとは思いますが、
今月に入り、スクラップブッキング業界の皆がビックリする発表がありました。
 
昨日はその件で、講師仲間の方たちとメッセージをしあったりして、
今までの活動のこと、今後の活動のことなど、
色々と考えました。
 
結果、私はスクラップブッキングが大好きで、
とにかく作りたい!! いっぱい作りたい!!という答えにたどり着きました。
え??答えになってない??笑
 
昨夜もう23時前だったのですが、どうしても作りたい衝動にかられて、
深夜に1枚作りました。
 
 casketさんのバイマンスリーキットを使って!
届いてから、もったいなくてずっと手を付けられずにいたバイマン。
あやうく宝の持ち腐れになるところでした。笑
 
好きな色やかわいいエンベリを眺めていると、
心が落ち着いて悩みも忘れられます。

子供たち4人が一緒に写っている写真は、宝物です。
全員が正面向いてる写真なんて、かなりレアなので!笑
 


レイアウトを完成させた後も、いろいろと考えました。
 
そして今思うことは、
『とにかく腕を上げたい!!』 『もっと上手くなりたい!!』ということです。
 

数年前、とにかく作るのが楽しくて楽しくて、
とにかく上手くなりたくてなりたくて、
ものすごくたくさんのレイアウトを作っている時期がありました。

ここ最近は目の前の作業に追われ、
そんな気持ちを忘れていたな~と気づきました。

今後業界がどう変わろうが、取り巻く環境がどうなろうが、
私は私の好きなことを続けていきたいと思う。
もっともっと上手くなって、もっともっと素敵な作品を作り続けていきたいと思う。


だってスクラップブッキングって、めっちゃ楽しいもんねっ♪♪


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿